2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

探究は続く

ラッドさんの、コアのラインに関する文章の中に,、ライン6について、 ・ライン6は子どものころ大変に敏感で、それだけ誤解を受けやすい存在となる ・あなたの癒やしの旅は、幼い頃のギフトを目覚めさせることが含まれるでしょう という主旨のことが書いてあ…

すべり台事件

幼稚園のころのできごとです。遊び時間にみんなですべり台で遊んでいて、一人が一番上のところから地面に落下し、腕を折りました。細かな経過は記憶にないのですが、その彼を突き落としたのが私ということになったようなのです。 「なったよう」と書きました…

ロビンソン・クルーソー

SQに関するラッドさんの解説を読んでいて、「子供のころに最も強い影響を受けたおとぎ話や寓話を思い出してください」というフレーズに出会いました。 原文は Recall the fairy tales and fables that most strongly impacted you as a young child. 訳しな…

周期表

先日、「一度死んでみた」という映画をみました。その中で、主役の堤真一さんと広瀬すずさんが元素の周期表を口にする場面がありました。 周期表といっても「すいへーりーべ・・・」と、周期表を暗記する際の語呂合わせでした。こんな覚え方もあるのですね。…