ブログ

ブログとはなんなのか?

総務省のHPによると、

 

  “ブログは、自分の考えや社会的な出来事に対する意見、物事に対する論評、他のWebサイトに対する情報などを公開するためのWebサイトのことです。”

 

とのことで、意見、論評、情報の公開ということのようです。

 

ブログの仕組み|インターネットを使ったサービス|基礎知識|国民のための情報セキュリティサイト (soumu.go.jp)

 

なんだか難しそうですね。

 

2年ほど前、インスタなるものを始めたことがありますが、2週間ほどで挫折し、もう二度と投稿しないと誓いました。写真を撮るたびに、これはインスタ載せられるかな?という発想がつきまとうようになり、写真を撮るのがちっともおもしろくなくなってしまったのが理由です。

 

ブログもこうならないように、気張らずにその日あったことや、浮かんだ雑談など書いていけたらいいなと思います。

というわけで、今日はブログをはじめて書いてみた日でした。